猫ってとても可愛い

 f:id:outdoorlife:20160513134402j:plain

 


僕は、もともと動物が苦手だったのですが、今から約11年前ぐらいでしょうか。
友達から猫を譲り受けました。


飼うきっかけとなったのは、数か月後自分が実家から離れ
両親2人だけの生活ってさみしいだろうな。 そんな勝手?(笑)な
思いで飼い始めてもらったのがきっかけです。

当時、動物が苦手だったため、うちに来た1日目は
ニャーと鳴くだけでびくびくして自分の部屋には絶対に入らないように
とドアを閉めていた記憶があります(笑)今思うととても
自分勝手ですね(笑)


でも、うちの猫はとても偉くて、壁を引っかいたり、食べ物を
食い散らかすなんてこともまったくありません。


そんな穏やかな性格のため、いつしか猫に触ることもでき
自然と猫にたいしての恐怖心もなくなっていきました。


自分の親も仕事から帰ってきたら、「ただいま~」ではなく
猫の名前を呼ぶ毎日となっていました。


そうそう、猫の名前と連呼していますが
名前は「コン」ちゃんです。


生まれた時にキツネに似ていたからコンと友達が
つけたようです(笑)


f:id:outdoorlife:20160513135507j:plain

 

今年でコンちゃんは12歳になります。

目があまり見えなくなってきたのか、大好物である
缶詰を見ても、あまり反応しなくなってしまいました。。。

ペットってとても可愛い。

だけど、動物には寿命がある。

そんなことを考えると飼うか悩んでしまいますよね。

もっともっと長生きしてほしいな~。

f:id:outdoorlife:20160513135828j:plain