フェリーでGO!!


f:id:outdoorlife:20160526115412j:image

フェリーに乗ったことはありますか?


上の写真は北海道函館市にある青函フェリーターミナルです

北海道にアクセスする方法は
飛行機や新幹線もあるけど僕は東北から北海道の旅ならフェリーをおすすめします!

なんたって、値段は安いし、自然を感じられながらくつろぐ事もできます

僕は北海道在住なので、青森まで行ってみました!

いざ出発!

f:id:outdoorlife:20160526115502j:image
意外と斬新!
そのまま乗り込みます笑


旅客はなぜか十人に満たない程度。


大丈夫か!?
f:id:outdoorlife:20160526115541j:image

f:id:outdoorlife:20160526115601j:image

f:id:outdoorlife:20160526115618j:image
船内はめちゃくちゃ綺麗!

まだ出来たばかりの船みたい!
ラッキー!
夜中の三時ごろに出発したので
船で朝焼け!きもちー

f:id:outdoorlife:20160526115658j:image
船もまったく揺れない。
むしろ動いているかわからない。。
f:id:outdoorlife:20160526115742j:image

約四時間ほどで到着!

意外と青森駅周辺はなにもない感じ。。
でも市場みたいなものがあったので腹ごしらえ!

f:id:outdoorlife:20160526115816j:image
券を買って自分の好きなネタを注文!

f:id:outdoorlife:20160526115843j:image


青森はホタテがおいしいことで有名らしい。

リンゴのイメージしかなかった。。

ごはんを食べた後はブラブラ。

やっぱり青森といえば
ねぶた祭りでしょ

f:id:outdoorlife:20160526115924j:image


生でみたら迫力満点!

f:id:outdoorlife:20160526120019j:image

祭りはしてなかったけど、過去に使われた作品が沢山飾られてました。


駅周辺はなかなか見る場所がなかったのでレンタカーを借りて、日本三大霊所

恐山へ

f:id:outdoorlife:20160526120043j:image


三途の川と言われる場所を渡りここへ
たどり着きます。
恐ろしくて写真はこれ以上とれませんが、左端にうっすら灰色の砂利のような石みたいな物が見えるのはわかりますか?

それが恐山です


色んな所から煙が出てて、石畳ではなく、あれは人骨畳でしょうか。。。

無数に畳があり風車が風も吹いていないのに回っています。そして色々な方の名前が刻まれています。

なんか次元の違う空気が漂ってました。


帰りには青森のリンゴと
ホタテを食べて滞在時間十時間ほどで北海道に戻りました笑


青森のリンゴは
時期じゃないとそこらにおいてあるスーパーと同じ味とのことで、あまり感動はしなかったのですが、時期に食べると飛びっきり美味しいらしいです。

でもリンゴって色んな種類があるのですね!酸味や甘味が強いものなどなど!

りんごジュースはとびっきりおいしかった!

観光って見知らぬ人と話できて、色んなことを教えてもらえるからとっても楽しい!
f:id:outdoorlife:20160526120157j:image

また時間があれば今度は盛岡ぐらいまでいって冷麺でも食べたいな

本ブログでも北海道やアウトドア情報を発信してますのでよろしければ見てくださいね!