一生帰ってこない貯金

お金がほしいー!( ´ ▽ ` )ノ
じゃ、お金増やしにパチンコいこかー!

そんな経験ありませんか?


僕はそんなお誘いを受けたこと何度もあります(T ^ T)

そして一生帰ってこない貯金を幾度としました

服はタバコ臭くなり、帰りも遅くなる。勝ったらいいけど負けたらストレスが溜まりヤケになる。

とても悪循環ですよね


でも!わかっているんだけど!



万が一勝ったら!!!


f:id:outdoorlife:20160527013850j:image

そんな思いが依存症となります。


僕はギャンブルを辞めました。

なぜなら
ギャンブルをやる友達と真剣にギャンブルの話をしたことがありますが



勝っても結局無駄使いをしてしまう

っていう結論になりました。


たとえば、2万円の服がほしいとします。

そしてパチンコをして3万円勝ったとします。

そこで欲しかった二万円の服を買い、残りの一万円を投資し、負けたとします。

手元には0円と買った服が残ります。

さて、あなたの心理状況はどうですか?


僕なら服なんて買わないで2万円を投資すればもっと出たかもしれない!

と考えてしまいます笑


仕方なくお金を降ろし、またパチンコ。
そこでまた2万円負けたとします。

結果、通帳から引き出したお金が二万円マイナス。

勝ったお金で買った服がタダだと思ってたのに自分の貯金を崩して買ったことになります

こんなことが1日や2日の中で変動します。

なら一円パチンコすればいいじゃん!

と言うかもしれないですが

たいした大金も勝てない金額で満足できますか?

それなら時間を費やして勝つのか負けるのかと人生のギャンブルをするよりよっぽど好きなものにお金を使ったほうがいいですよ

毎日負けたと思って1000円貯めて下さい。月3万円。
一年なら36万円も溜まるんですよ!

そりゃ人生はお金があった方が好きなものを買えて自分の気持ちも冷静になれます。

だけどね、パチンコだけしていると
友達とも遊べないし、用事を組んでもドタキャン。時間の無駄。お金が減っていく。と考えると人生の無駄じゃないですか?


僕は外で遊ぶのが好きだし友達と皆でアウトドアなことをするのが大好物です。

ギャンブルをする方 一度考え方を変えてみませんか?きっとお金の価値だって変わるし、お金だってギャンブルしている時より溜まりますよ!

趣味がなかったり、これから趣味を見つけたい方、僕の話に共感してくれた方は
メインブログにも遊びにきてくれると嬉しいです!

こちらから!(^ ^)