やきそばといえばペヤング?やきそば弁当?

僕はずっと北海道在住なので気に止めることもありませんでした。

f:id:outdoorlife:20160603232837j:image

これ、みたことありますか??
ツイッターで呼びかけて見たら知らないって方が沢山いました。。

ちなみにペヤングは最近まで北海道にはなく、売られていない時期は名前は知っているけど、どんなものかはわからない程度でした。
でも最近では、ドンキホーテにも売られるようになりました!

やきそば弁当→ヤキベンは麺を湯切りしたお湯でスープを作って食べることができます!一石二鳥ですね!(^_^)

オーソドックスなソース味が売られていることが多いですが、今は新作のたらこバター風味が好調のようです!

レビューは後日本ブログから公開しようと思います!

ちなみに僕はヤキベン派です!^ ^