モツ串が好きな人は必見!ケンミンショーでも紹介!

皆さん焼き鳥は好きですか?

 

焼き鳥なんてたいして大きな味の差がないから安い場所ならどこでもいいよ!

 

大体皆そう思いませんかね??

 

僕の経験上、値段が高いから美味いはあまり巡りあったことがありません。

 

ただ希少部位に関しては値が張るのは仕方がないですが、1本150円以上するなら個人的に手を出したくないです。。

 

僕が住んでいる場所は北海道ですが、北海道にも色んな地域によって押している串があります。

有名になるのはただ生産量が多いからではないです。確実に美味いからです。

 

帯広市豚丼で有名な町ですが豚串は流行ってないですよね?

これはまずいわけではなく、豚丼にかかる独特な味付けがご飯とケミストリーを起こすから豚丼が流行ってるのです。

 

2016年5月31日 | OUTDOOR LIFE

 

さて、本題ですが今回紹介するお店は

 

美唄市にある福よしさんです。

 

本州の方が美唄市と聞いてもわからないのはしょうがないです。

北海道市民でも、知らない人は多いぐらい小さな町です。。

 

しかし!

 

ここにはケンミンショーで紹介された激ウマグルメのモツ串があるのです!

 

なにが激ウマなのか?

 

それは食べたらやみつきになる弾力と旨味。

 

しかも100円以下と安い!

 

北海道は広い地域ですが、わざわざこれを食べたいがために、車を走らせ買いにくる人もいます。

 

僕もその一人です。

 

福よしさんは、古い店ですが全国展開出来るほど有名になってきています。

 

 

北海道は札幌をはじめ、東北、東京にも進出してます!

 

なかなか北海道にくることが出来なくても味合うチャンスがあります。

 

f:id:outdoorlife:20160715123435j:image

 

f:id:outdoorlife:20160715123444j:image

 

詳しい福よしさんの詳細はこちらから!

 

2016年7月10日 | OUTDOOR LIFE

 

絶対に1度は食べた方が良いです!

詳細ページに書いてある食べ方をマネしましょう!初体験ができますよ(^_^)