ブックマークに追加!3ユーザー付くとどうなるか。生々しく解説。

はてなブログでは、とりあえず3ユーザーにブックマークに追加をされると新着記事に表示され、アクセスが伸びる可能性が生まれるといいます。

 

f:id:outdoorlife:20160715164447j:image

 

はてなブログの使い方がよくわからない。なかなかブログを書いてもアクセス数が伸びない。

 

こんな悩みがあり、なかなかブログを書く機会が少なかったのですが、少し工夫をすることにより、初めて1記事を3ユーザー様よりブックマーク追加されることが出来ました!

 

ありがとうございます!

 

さて、この3ユーザー様からブックマークを追加されると本当にアクセス数にも反映するのでしょうか??

 

ブックマークされる前のアクセス数は1日 10〜30程度。

 

ブックマークをされた後のアクセス数は100人程度。

 

さて、どうでしょうか。

 

劇的にアクセス数が伸びました!

 

 

 

とはいえないですよね。。。

 

 

バズったやバズるなんて言葉も聞きますがそれはどういう意味?

 

 

それは、一気にアクセス数が急上昇。

もっといえば、炎上したとでもいうのでしょうか。

 

 

ブログとは、普通のことを書いてもアクセス数は伸びません。

 

だから、人から批判されたり凄い!と思われるようなことを書かないとアクセス数は伸びないのです。

 

結果的に3ユーザーが付いたからといい爆発的なアクセスは期待は出来ないですが、いつもよりはアクセス数が伸びるのは間違いないです。

 

でも、ブログだけではないですが人気を出すにはそう簡単なことではありません。

 

毎日地道な作業や積み重ねにより成果が出るのです。

 

ですので、ブログ収入などを目指している方なんかは、すぐに諦めず数年単位で考えてやってみてはいかがでしょうか。

 

数年経てば、記事数も増え、様々な所からのアクセスやブックマーク数も増え、着実にアクセス数が増えるはずです。

 

なんでも根気は必要です!

アクセス数獲得を目指している方めげずに頑張りましょう(^_^)